カテゴリ:その他( 10 )

月面

満月少し前の月面
手すりに添えて手持ちで撮影、なん枚ものブレ写真の中からブレてないのを探しました。
e0011161_18453966.jpg


[PR]

by tanidayo | 2017-02-09 18:49 | その他

月と金星 接近遭遇

今日平成29年1月2日 17:26 家の近くから撮影です。
家の前なんで三脚出せばよいのに無精して駐車場横の鉄柱に、手とカメラを添えて撮りました。
手袋を履けばよかったのに、それも無精して冷たい思いして、ブレブレの写真です。
そしてまた、露出もオーバーで金星が大きくなってしまいました。
e0011161_21595574.jpg

[PR]

by tanidayo | 2017-01-02 22:00 | その他

御挨拶

e0011161_2154442.jpg

[PR]

by tanidayo | 2017-01-02 21:54 | その他

ハッピーライラック

e0011161_2192919.jpg

英語名は「ライラック」、フランス名で「リラ」、日本名では「紫はしどい」です。
ライラックは4弁花なのですが、まれに5弁の花が咲くことがあります。
それは幸運のシンボルとされ、見つけた方には幸せが訪れると言われています。

探してみてください。 あなたに幸せを!!!
[PR]

by tanidayo | 2014-05-27 21:11 | その他

youtubeUP練習

STVお天気カメラの映像を取り込みました。




 STVお天気カメラ・YouTubeへ 



小樽の写真です



  小樽市内の写真です。
[PR]

by tanidayo | 2013-03-30 16:15 | その他

デモドリです

以前(2008年10月)、使用可能領域をほぼ使ってしまったので、いったんこのブログを休止し、別のところで運用していましたが、今年(2004)の2月3月の私の大変忙しかった時期に、そのブログのサービスが終了してしまいました。
連絡はあったのですが、忙しさのあまり移転するなどの手続きも忘れてしまい、そこの掲載記事は全てなくなってしまいました。
久しぶりに、ここの状況を調べたら、なんと!嬉しいことに、1Gに増量されていました。
また、しばらくここを使うことができるので、安心しました。
e0011161_2037361.jpg

[PR]

by tanidayo | 2012-05-08 20:35 | その他

ブログ移転します。

このExciteブログ、写真ばっかり載せておりました。
画像容量30MB中29.61MBまで書き込んでしまい、なんとか整理しなければと思っておりましたが、あまりにも雑用が多くかなわぬことでした。

整理は諦め、新たなブログ「タニヤンのなんでも2」を作りました。
今後は、「タニヤンのなんでも2」の方に移行しここはしばらくこのまま保存しようと思います。
整理がつくまでの間!ですが、できれば私のちっちゃな歴史?でもあるので、CDにでもしたいなーと考えております。

新たなブログ 「 タニヤンのなんでも2 」 をよろしくお願いいたします。
[PR]

by tanidayo | 2008-10-19 18:22 | その他

ご挨拶

昨年中はいろいろと、何かとお世話になり
本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
e0011161_17213598.jpg
e0011161_17221925.jpg

[PR]

by tanidayo | 2007-01-01 17:22 | その他

厳寒の道東

現職当時(4~5年前)の写真です。
出張時、オモチャデジカメで撮りました。
早朝出発時、朝靄の中を、北見市の隣端野町付近
e0011161_2372419.jpg

e0011161_239986.jpg

朝日に輝く霧氷、網走川河畔道路、川の蒸気で出来た霧氷です。絶景ですよ!
e0011161_23105126.jpg

e0011161_23112393.jpg

網走付近の流氷、チョット離れていますが
e0011161_23143554.jpg

e0011161_2315982.jpg

紋別プリンスホテルから紋別港、まったく流氷が見えませんでした。
e0011161_23163166.jpg

紋別プリンスホテル(温泉があります)、何回か泊りました!
e0011161_23181264.jpg

紋別プリンスホテル駐車場
e0011161_23195535.jpg

[PR]

by tanidayo | 2006-02-07 23:23 | その他

荒波・車窓から

少し古い写真ですが、札幌からの帰りに撮影  リコー キャプリオ GX8
   窓ガラスが邪魔をし、全てボケ気味ですが

荒波の向こうは、白く輝く増毛連山
e0011161_10491336.jpg

真っ黒な雪雲から、石狩方面への降雪
e0011161_10544257.jpg

波頭が崩れて
e0011161_10582739.jpg

小樽の街にも雪雲が
e0011161_1101041.jpg

荒波押し寄せる海水浴場と銀鱗荘
e0011161_11282.jpg

[PR]

by tanidayo | 2006-01-10 11:07 | その他