カテゴリ:携帯から( 60 )

クラシックカー展示

e0011161_17224879.jpg

ゆかた風鈴まつりの堺町通りに懐かしいクラシックカーを展示していました。
[PR]

by tanidayo | 2012-08-18 17:22 | 携帯から

日本丸出港

e0011161_8385422.jpg

8月16日帆船日本丸が出港しました。
実習生が帆柱上に登り挨拶する≪登檣礼≫で埠頭を離れました。
舳先上のリーダーが大声で「ごきげんよー」!
帆柱上から小樽中に響けとばかりの『ごきげんよ~』の大合唱!
期せずして湧き上がった拍手での返礼! 実に感動的な出港風景でした。
[PR]

by tanidayo | 2012-08-17 08:38 | 携帯から

帆船日本丸

e0011161_2337344.jpg

昨日帆船日本丸が入港し、今日は一般公開があり、見学させてもらいました。
[PR]

by tanidayo | 2012-08-12 23:37 | 携帯から

昨日の花火

e0011161_16324250.jpg

潮まつりの締めくくりは、花火大会です。
今年は、家の近くで我慢しました。
[PR]

by tanidayo | 2012-07-30 16:32 | 携帯から

客船出港

e0011161_18264344.jpg

今日17時に、クルーズ客船 ぱしふぃっく びいなす が 、出港しました。
[PR]

by tanidayo | 2012-06-16 18:26 | 携帯から

今日はお祭り

e0011161_22163069.jpg

今日はお祭りの当番でした。
午後になって子供神輿が境内に上がって来ました。
[PR]

by tanidayo | 2012-06-15 22:16 | 携帯から

この花なんだろう?

e0011161_21595411.jpg

チョッと古いけど、桜が終わった頃満開でした。
毎年キレイに咲くのですが名前がわかりません。
[PR]

by tanidayo | 2012-06-11 21:59 | 携帯から

ボケ満開

e0011161_22371763.jpg

堺町と港町の境目付近、こだま交通のそばに、紅白のボケが満開でした。
[PR]

by tanidayo | 2012-05-18 22:37 | 携帯から

これはなんでしょうか?

e0011161_15445388.jpg

先ほど(H240515,15:10)花園公園を歩いていて撮りました。
薄緑色の桜です。花園公園に一本だけあります。
ギョイコウザクラではなく、ウコンザクラではないか???と思います。
[PR]

by tanidayo | 2012-05-15 15:44 | 携帯から

残っていたサクラ

e0011161_214239.jpg

昨日体育館の帰り道花園公園で満開のサクラを見つけました。
[PR]

by tanidayo | 2012-05-14 21:04 | 携帯から