カテゴリ:携帯から( 60 )

これはなんでしょうか?

e0011161_9121865.jpg

昨日H240509夕方に見た情景です。
妙見川の堺町側から日銀の工事が見えました。
[PR]

by tanidayo | 2012-05-10 09:12 | 携帯から

堺町は工事中

e0011161_8414244.jpg

我が家の前に回転式の杭打ち機が見えます。反対側の方に回り込み、携帯で撮りました。
春のOSSデジカメ撮影会「観光客になりすまして」で、皆さんの撮影対象になった、蔦がからまった路地裏の家も無くなってしまいました。
杭打ち機のむこうが我が家の方向です。工事が終わると、堺町の蒲鉾屋の工場ができます。
[PR]

by tanidayo | 2007-12-15 08:41 | 携帯から

CD/MDプレーヤー

e0011161_21293954.jpg

昨日買った格安ポータブルプレーヤーです。
今日は、使い方の勉強をしました。
MDに対しては、いろいろと機能があり、慣れるのには時間がかかりますね!
[PR]

by tanidayo | 2007-01-14 21:29 | 携帯から

どんど焼き

e0011161_8524356.jpg

昨日七日はどんど焼き、だったはず!
正月飾りを持って近くの水天宮さんへ、ところが、正月嵐、風が強く火を焚くことができず、積んでありました。
私もそこへ置いてきちゃいました。
[PR]

by tanidayo | 2007-01-08 08:52 | 携帯から

おんこの実

e0011161_12575847.jpg

雪に埋もれたオンコの実、道庁の庭です。
[PR]

by tanidayo | 2006-12-01 12:57 | 携帯から

あぜび

e0011161_12523813.jpg

あぜびのツボミです。
ここのあぜびは秋にツボミをつくり、そのまま雪囲いの中で冬を越し、三月下旬に咲きだすこともありました。
STVの南東角にあり、春に小さな白い花を沢山咲かせます。
[PR]

by tanidayo | 2006-12-01 12:52 | 携帯から

雪中花

e0011161_1225335.jpg

今日の午前中のママチャリ巡回で見つけました。
たぶん、レンギョウの狂い咲きかなー?!
[PR]

by tanidayo | 2006-11-23 12:25 | 携帯から

今朝の赤れんが

e0011161_12172038.jpg

今朝の出勤時7時20分頃、落ち葉と積雪に囲まれた道庁赤れんがです。
[PR]

by tanidayo | 2006-11-23 12:17 | 携帯から

ヤマボウシの実

e0011161_201750.jpg

今日のパーチケママチャリサイクリング、カッパでのサイクリングでした。
午前中の巡回を終え事務所へ戻る途中、ヤマボウシの実が沢山付いた木を見つけました。
ヤマボウシはあちこちにありますが、既に実も葉っぱも落ちています。

大通り公園五丁目にありました。
[PR]

by tanidayo | 2006-11-11 20:01 | 携帯から

道庁のモミジ1

e0011161_12534736.jpg

今朝の出勤時(07:20頃)、今がピークかと思い、写してきました。
道庁北門すぐ西にあるカエデで、一番グラデーションがみごとなので、通り掛かる皆さんがカメラを向けています。
札幌の紅葉は、今が一番でしょう。
大通り公園六丁目の銀杏並木も、マッ黄っ黄ですよ。
[PR]

by tanidayo | 2006-11-04 12:53 | 携帯から