カテゴリ:携帯から( 60 )

道庁のモミジ2

e0011161_12314358.jpg

あと、数日で散ってしまうのかなー
[PR]

by tanidayo | 2006-11-04 12:31 | 携帯から

つるうめもどき

e0011161_12463363.jpg

札幌大通り公園二丁目、南側のつるうめもどき です。
[PR]

by tanidayo | 2006-11-01 12:46 | 携帯から

ひーらいたー開~いた

e0011161_1235232.jpg

ひーらいたひ~らいた
な~んのはーながひーらいた?
スピカのや~ねがひーらいた~

STVのスピカの屋根が、メンテナンスのため、年に数回開きます。
間もなく退職の為、これが見収めかと思い、アップしてみました。

勤務先、パーチケ事務所の窓からです。
[PR]

by tanidayo | 2006-11-01 12:35 | 携帯から

びっくり!

e0011161_12423770.jpg

今朝のママチャリサイクリング巡回で、突然「ボトッッ」と物音!
びっくりしてまわりを見ると、小鳥が仰向けに!??
見上げるとそこのビルはガラス張りでした。
その小鳥はまったく動かないけれど、塩谷のMさん宅の例があるので、そのままにして、仕事に戻ってしまいました。
何ていう名の鳥なんだろう?
[PR]

by tanidayo | 2006-10-01 12:42 | 携帯から

道庁の釣り花

e0011161_14161560.jpg

道庁の庭の釣り花が見ごろです
今朝の出勤時に、ちょっと見てきました。
後ピン写真ですが!
[PR]

by tanidayo | 2006-09-16 14:16 | 携帯から

お祭り

e0011161_12332980.jpg

札幌は北海道神宮の、小樽は水天宮のお祭りでした。
昨日、雨の札幌市中を、 神輿が練り歩きました。
[PR]

by tanidayo | 2006-06-17 12:33 | 携帯から

あかいやまぼうし

e0011161_12202025.jpg

パーチケママチャリサイクリング中にあかいヤマボウシを見つけました。
別の名前があるのかも知れません!

植物園、道庁では、梅花ウツギがみごとに咲いていました。
[PR]

by tanidayo | 2006-06-17 12:20 | 携帯から

駐車禁止

e0011161_11132480.jpg

今月から駐車監視員制度が始まりましたね。
ママチャリサイクリングの巡回中、駐車違反ステッカーを付けられた、歩道上駐車のバイクを見つけました。
[PR]

by tanidayo | 2006-06-10 11:13 | 携帯から

びっくりしました。

e0011161_20112718.jpg

昨日午後からのパーチケママチャリサイクリングの帰り道、札幌大通り公園2丁目の南側に、藤が七分咲きに!

実に綺麗に見えました。もしかすると今年初めて見たからかもしれませんが!
[PR]

by tanidayo | 2006-06-03 20:11 | 携帯から

紅花とちのき

e0011161_12474641.jpg

紅花とちのきは、とちのきと同じ仲間だそうですが、花びらが赤い色をおびているので、庭木として植えられているようです。
[PR]

by tanidayo | 2006-06-02 12:47 | 携帯から