<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

防災訓練とにっぽん丸

e0011161_16534119.jpg

今日は小樽市総合防災訓練でした。町会関係でレスキューキッチンを使用した炊き出し訓練に参加しました。
その合間に撮りました。
[PR]

by tanidayo | 2012-08-31 16:53 | 携帯から

ゆかたコンテスト

e0011161_2294189.jpg

ゆかた風鈴まつりです。
そのメインの催し、ゆかたコンテストの上位五人の表彰式です。
そして一番右手の男性は、シニアのパソコンの仲間です。
審査のときには、番傘をうまく使っていました。 良かったですね。
[PR]

by tanidayo | 2012-08-19 22:09 | 携帯から

クラシックカー展示

e0011161_17224879.jpg

ゆかた風鈴まつりの堺町通りに懐かしいクラシックカーを展示していました。
[PR]

by tanidayo | 2012-08-18 17:22 | 携帯から

日本丸登檣礼

e0011161_9385183.jpg

携帯の写真は≪登檣礼≫の後なのです。
これが≪登檣礼≫で、舳先の後ろ向きで手が上がっていない人がリーダーで、『ごきげんよ~』の大合唱の写真です。このときばかりはビデオに負けた感じがしました。
[PR]

by tanidayo | 2012-08-17 09:47 | 小樽

日本丸出港

e0011161_8385422.jpg

8月16日帆船日本丸が出港しました。
実習生が帆柱上に登り挨拶する≪登檣礼≫で埠頭を離れました。
舳先上のリーダーが大声で「ごきげんよー」!
帆柱上から小樽中に響けとばかりの『ごきげんよ~』の大合唱!
期せずして湧き上がった拍手での返礼! 実に感動的な出港風景でした。
[PR]

by tanidayo | 2012-08-17 08:38 | 携帯から

帆船日本丸

e0011161_2337344.jpg

昨日帆船日本丸が入港し、今日は一般公開があり、見学させてもらいました。
[PR]

by tanidayo | 2012-08-12 23:37 | 携帯から