<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨晩の月

昨晩は、スーパームーンの夜でした。e0011161_131077.jpg
月と地球が最短距離になり、見かけの大きさが最大になります。おおよそ年に一度の頻度で起こるそうです。
昨晩は、最短距離と満月がちょうど重なり、今までにない大きさの満月になりました。
残念ながら、比較するものがなくただの月の写真です。
6月23日21:02頃の撮影です。 OLYMPUS SP550US, f8, 1/200s, ISO200, 500mm(35mm換算)
満月を眺め、日本では「うさぎ」外国では「カニ」「女性の顔」を連想するそうですね。
今日の満月は、『 真珠のネックレスをした女性 』 に見えませんか?
[PR]

by tanidayo | 2013-06-24 13:01 | 出来事

藤棚受難

市民の憩いの場、花園公園の藤棚が、今年の豪雪の影響でしょうかつぶれてしまいました。先日どうなったか立ち寄ってみました。金属製のパイプで棚としては(応急?)修理されておりました。また、危険防止のため棚の下には入られません。それでも、藤は綺麗に咲き始めました。早く完全復旧させて欲しいですね。

5月15日招魂祭の日の状態です。山側の支柱が折れていました。
e0011161_10344489.jpg



6月7日の昼頃です。
金属パイプで持ち上げられた棚は、藤棚としてはガッカリな状態です。なんの風情もありません。
綺麗に咲きはじめた藤の花に申し訳ない感じがしました。
e0011161_103524100.jpg
[PR]

by tanidayo | 2013-06-09 10:36 | 出来事

ブレーメン

e0011161_847464.jpg

6月1日入港しました。
[PR]

by tanidayo | 2013-06-04 08:47 | 未分類

送信試験です

e0011161_1055874.jpg

新スマホからの送信試験メールです。
[PR]

by tanidayo | 2013-06-04 00:05 | 携帯から